1. HOME
  2. ブログ
  3. コーザンクリスマスナイト

コーザンクリスマスナイト

■開催期日、天気、気温
2021年12月19日(日)、晴れ時々雪、-2℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
コーザンクリスマスナイト

■活動内容
今日はクリスマスには少し早いのですが毎年恒例のクリスマスイベントを開催しました。
「松ぼっくりツリーづくり」では、みんなでビーズや自然物を松ぼっくりに飾り付けました!また、白い絵の具で雪の感じをだしました。土台となる木を切る作業では、子どもも大人も大奮闘!協力しながら制作しました。
「小枝で作るLEDランタンづくり」では、カラマツ林で材料を拾い集めた後、ホールでそれぞれグルーガンを使って作品を作りました。枝や松ぼっくり、松の葉、ササを工夫しながら親子で組み立て。皆さん想像以上の素晴らしい作品を作ってくれました!
「クリスマス絵本のよみきかせ」では、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせを行いました。途中サンタさんも登場して盛り上がりましたね。
最後は、モモンガハウスの点灯式。サンタさんも現れ皆にプレゼントを配ってくれました!メリークリスマス!

■参加人数
55名

■活動場所
まつぼっくりツリー:木工室
小枝で作るLEDランタンづくり:カラマツ林、ホール
クリスマス絵本よみきかせ:和室
イルミネーション:モモンガハウス

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森ぶっく:酒井ち、坂倉、倉地

■ボランティアスタッフ(敬称略)
千葉げ、仲澤

■スタッフ
吉元、遠藤、眞屋、白石

■タイムスケジュール
13:30~16:00

■報告者(コメント)
眞屋、白石

■報告者(写真)
遠藤、眞屋、白石

関連記事