1. HOME
  2. 事業・活動
  3. 雪遊び道具のレンタル

CORE

activity

雪遊び道具のレンタル

毎日開催、冬のネイチャーミニハイキング

 

雪遊び道具のレンタル

スキーやスノーシューなどの冬ならではの道具を使えば、深い雪でも埋まらずに、歩くことができます。夏は、笹薮や沢で立ち入ることができないフィールドも冬は雪が覆いつくしてくれるため、動物の足跡を追ってみたり、冬鳥を探したり自由に歩くことができます。
冬ならではの銀世界を楽しむことができますよ

スノーシュー

レンタル料金 500円/時間
サイズ 23cm~

アルミなどの軽くて硬いフレームで作られているため、雪の上を歩くと埋まらずに歩くことができます。登山靴や長靴、冬靴にそのまま装着することができるので気軽に楽しむことができますよ。

ネイチャースキー

レンタル料金 500円/時間
サイズ 23cm~

スキーとスノーシューの良いところだけを合わせて作られた万能タイプのスキー。一般的なスキーと違い、冬靴にそのまま装着し、歩くことができます。板の幅も広く、裏面にはウロコ状の溝がついているため、ちょっとした斜面もそのまま登ることができ、場所を選ばず歩くことができますよ。

歩くスキー

レンタル料金 100円/時間
サイズ 15.5㎝~

専用靴があります。一般的な斜面を滑るスキー板とは違い、細く、軽く作られているため、平坦な雪の上を滑り走ることができます。かかとが上がるので自由度が高く、コツをつかめばかなりのスピードを楽しむことができますよ。

ファットバイク

レンタル料金 500円/時間
サイズ:20、24、26インチ
普通の自転車のタイヤより太いタイヤを装着しており、雪の上も走ることができますよ。

そり

無料
敷地内に築山(小さな小山)があります。緩斜面もありますので、小さなお子様でも楽しめます。

お問合せ・お申込み

数に限りがございますので、団体予約の場合は予めご相談ください。

登別市ネイチャーセンターふぉれすと鉱山
〒059-0021 北海道登別市鉱山町8番地3
TEL 0143-85-2569
Mail kouzan@npo-momonga.org