1. HOME
  2. ブログ
  3. ふぉれすと鉱山春まつりweek~クライミングに挑戦!

ふぉれすと鉱山春まつりweek~クライミングに挑戦!

■開催期日、天気、気温
2024年4月21日(日)、晴れ、12℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
ふぉれすと鉱山春まつりweek~クライミングに挑戦!

■活動内容
先日から春まつりweekが始まり、今日はクライミング体験を行いました。
ふぉれすと鉱山にあるクライミングボードの高さは8m、最初は高さに不安を持つ方もいましたが、一度登りきるとその不安も解け、何度もチャレンジする方が多かったです。
ホールド(壁についている石)もいろんな形があり、登っている人たちも手がホールドに届かなかったり、足が上がらないなど苦戦している姿もありましたが、スタッフや参加者含めみんなで応援して登っている人を勇気づけました。難しい場所を登り切り、てっぺんに着いた時には、気持ちいい春風が吹いていてとても気持ちよかったと思います!
ふぉれすと鉱山春まつりweekはまだまだ続きます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■活動場所
中庭クライミングボード

■参加人数
22名

■スタッフ
松原、眞屋、白石、櫻井

■タイムスケジュール
10:30~12:00
13:00~14:30

■報告者(コメント)
櫻井

■報告者(写真)
白石、眞屋、櫻井

関連記事