1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏ASOBI-あそび- イベント準備

夏ASOBI-あそび- イベント準備

■開催期日、天気、気温
2022年8月26日(金)、晴れ、23℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
夏ASOBI-あそび- イベントの準備

■活動内容
今日は週末行われる「夏ASOBI-あそび-」の準備をしました。
「イタドリの水鉄砲づくり」と「ストラックアウト」2班に分かれて作業をしました。

「イタドリの水鉄砲づくり」では、まずはイタドリを30本ほど採取してきてから、試作品づくりを開始。イタドリの茎は中が空洞になっていて、少し力を加えるだけで縦に割れてしまい、試作品づくりは難航・・・。暑い中、みんなで知恵を出し合いながら試行錯誤を重ねて15本ほど完成しました!

「ストラックアウト」は、今まで利用していたものがかなり古くなってしまったので、補強して色を塗り、リニューアルしました。的は、当たると抜ける用に工夫をして明日、作成したいと思います!

みなさんお待ちしておりまーす!
日時:8月28日(日)13:30~15:30

ふぉれすと鉱山 夏ASOBI-あそび- – 登別市ネイチャーセンターふぉれすと鉱山 (forestkouzan.org)

■活動場所
鉱山橋周辺、炊事棟、木工室

■ボランティアスタッフ(敬称略)
酒井ち、千葉げ、長田た、福澤

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋、櫻井

関連記事