1. HOME
  2. ブログ
  3. 豊川小学校5年生宿泊学習活動サポート2日目

豊川小学校5年生宿泊学習活動サポート2日目

■開催期日、天気、気温
2024年 9月6日(金)、晴れ、24 ℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
豊川小学校5年生宿泊学習活動サポート2日目

■活動内容
2日目は、2チームに分かれて活動しました。
1チームは鉱石さがしとアクセサリー作りです。まず、ズリ捨て場まで歩きハンマーで石を割ってキラキラ光る鉱石を探しました。みんなお気に入りの1個を見つけ、その鉱石を針金とビーズを使ってペンダントを作りました。
もう1チームは、木の種探しと木のアクセサリー作りです。まず、遊歩道を散策してドングリやヤマモミジの葉、まつぼっくりなどを拾いました。その後、木工室で予め用意してある丸い木に拾ってきた自然物をつけ、それぞれオリジナルのアクセサリーを作りました。
それぞれのチームが記念品を作ることができて良かったです♪

お天気に恵まれた2日間でしたね。皆さん楽しい想い出ができたでしょうか?また、遊びに来てくださいね!

■参加人数 
59名

■活動場所
ズリ捨て場、ホール、遊歩道、木工室

■スタッフ
2名

■タイムスケジュール
9:30~11:50

■報告者(コメント)
眞屋、白石

■報告者(写真)
眞屋、白石

関連記事