1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休みスペシャルウィーク 2日目

夏休みスペシャルウィーク 2日目

開催期日、天気、気温
2023年8月5日(土)、曇り、30℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
夏休みスペシャルウィーク 2日目

■活動内容
2日目の今日も最高の川日和でした。
今日の川あそびも、げんちゃん河原で遊びました。特に魚さがしに大盛り上がり!ヤマメやハナカジカを沢山みつけました。幼児で初めての川あそびの子もたくさん来ていただき、鉱山のきれいな川を楽しんでもらいました。また、今日のクラフトは割りばしやビーズでつくるオニヤンマ君づくり、みんないろんな色のトンボをつくってくれました。とても人気だったので、午後からも行い、みんなにクラフトを楽しんでもらいました。他にもスイカ割や鉱石さがし、たき火でナンドックやマシュマロを焼いて1日を満喫してもらいました。

明日の最終日も10時から始まります。
川あそびの他に、コロコロ迷路づくりや箸づくりのクラフト、親子で生きものさがしなど、楽しめます。是非遊びに来てくださいね♪

■参加人数
76名

■活動場所
川活動:げんちゃん河原 
オニヤンマ君づくり:炊事棟
鉱石さがし:ずり捨て場
スイカ割:ホール

■ボランティアスタッフ(敬称略)
今井、倉地、後藤、須藤、長田お、星、三門明ひ

■スタッフ
松原、白川、遠藤、眞屋、白石、櫻井、関口

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
松原、白川、遠藤、眞屋、櫻井、白石、倉地

関連記事