1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休みスペシャルウィーク 1日目

夏休みスペシャルウィーク 1日目

開催期日、天気、気温
2023年8月4日(金)、晴れ、30℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
夏休みスペシャルウィーク 1日目

■活動内容
1日目の今日は、最高の川日和でした!
今日の川あそびは、げんちゃん河原でフローティングやチューブあそび、箱めがねでの魚さがしなどを楽しみました。外気温は暑いですが、川の水温は冷たくってとても気持ちが良かったですよ。自然観察みっけ隊では、ふぉれすと鉱山をあちこち歩いてたくさんの生きものを見つけてきました。特に今日は、夏の特別バージョン「オオルリボシヤンマ」のみっけクエストカードをゲットするために、小学生のみんなは大はしゃぎ!そこの池で発見し、捕まえて背中の星が確認できました!その他にも羊毛フェルトでまんまるキーホルダーを作ったり、マイはしづくりをしたり、鉱石を探したりと鉱山らしいプログラムを楽しんでいただきました。
明日も10時から始まります。是非遊びに来てくださいね♪

■参加人数
49名

■活動場所
川活動:げんちゃん河原 
自然観察みっけ隊:グラウンド、じゃぶじゃぶ池、そこの池
鉱石さがし:ずり捨て場
マイはしづくり:炊事棟
羊毛フェルト・まんまるキーホルダー:炊事棟

■ボランティアスタッフ(敬称略)
菊池ま、杉淵、舘脇か、谷川よ、千葉げ、長田お、野村、福澤、美黄、森田み

■スタッフ
松原、白川、遠藤、眞屋、白石、櫻井、林、関口

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
松原、白川、遠藤、眞屋、櫻井、白石、舘脇か、谷川よ

関連記事