1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]森のようちえん

[活動報告]森のようちえん

■開催期日、天気、気温
2020年8月23日(日) 晴れ 23℃ 

■事業名
森のようちえん「川あそびpart2」

■活動内容
今日の森のようちえんは「川遊びpart2」!
とてもいいお天気に恵まれ、みんなで川遊びに出かけました。
ヘルメットとライフジャケットを身に付けて、げんちゃん河原に向かいました。
「川、きれいー!」という声が響きました。
木の枝のスプーンで砂をすくったり、タイヤチューブにチャレンジしたり、
川を渡って、対岸のブランコに乗ったり、グリーンタフの石を削ったり。

手で触ってみると冷たい川の水でしたが、楽しい時間を過ごしました
お父さん、お母さんも、川の流れに乗ってフローティングを楽しんだり、思いっきり飛び込んだり、思い思いの楽しい時間を過ごしました。
来月の森のようちえんは、「ハイキング」です。
皆さんのご参加をお待ちしております!

■参加人数 
14名(大8幼4三歳以下2)

■活動場所
げんちゃんの河原

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森のようちえん:辻

■ボランティアスタッフ(敬称略)
乾き

■スタッフ
遠藤

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
遠藤

関連記事