1. HOME
  2. ブログ
  3. 室蘭市立喜門岱小学校 宿泊学習2日目

室蘭市立喜門岱小学校 宿泊学習2日目

■開催期日、天気、気温
2024年6月28(金)、晴れ、23℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
室蘭市立喜門岱小学校 宿泊学習2日目

■活動内容
2日目の今日も快晴!暑い中でしたが精錬所の河原までネイチャービンゴをたのしみました。
グループごとにビンゴカードを配布。カードには、「虫」や「赤い実」、「黄色い花」、などが書かれていて、散策をしながらそれらを見つけていくゲーム形式の散策です。
フンコロガシやバッタ、シデムシなどの昆虫の他にも桑の実をつまんだり、ヤマブドウの葉をかじったり、いい匂いのする木も見つけましたね。最後のまとめでは、グループでお気に入りを発表してもらいました。
みなさん、少し疲れた様子ではありましたが、2日間天気に恵まれて良い宿泊学習でしたね。また、ふぉれすと鉱山に遊びに来てくださいね~♪

■活動場所
精錬所の河原

■参加人数
22名

■スタッフ
眞屋

■タイムスケジュール
9:15~10:40

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事