1. HOME
  2. ブログ
  3. KoNG主管花しらべ

KoNG主管花しらべ

■開催期日、天気、気温
2023年5月20日(土)晴れ 15℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
KoNG主管花しらべ

■活動内容
自己紹介と合わせて「身近にある花の名前を知りたい」「子どもと話すときに伝えられることを知りたい」など今日の活動に期待することをみなさんで共有し、図鑑の使い方をお伝えしてから遊歩道に出ました。
早速エゾハルゼミがお出迎え。茎の柄がはっきりしたコウライテンナンショウの群生にも出会いました。
木漏れ日の気持ちよさを感じたり、カキドオシの香りを楽しんだり、生育環境による成長の違いを確かめたり。
恵まれた天候のもと、自然の中での活動そのものと身近な植物からの発見を楽しめる素敵な1日になりました。
今日出会った植物達が今後どのような姿を見せてくれるのか、楽しみはまだ続きます。
是非また鉱山へ足を運んでくださいね。

■参加人数
5名

■活動場所
遊歩道

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
KoNG:谷川よ、福澤

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
谷川よ

■報告者(写真)
谷川よ、福澤

関連記事