1. HOME
  2. ブログ
  3. 春のワンデイハイク(KoNG活動)

春のワンデイハイク(KoNG活動)

■開催期日、天気、気温
2022年4月24日(日)、晴れ、12℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
春のワンデイハイク(KoNG活動)

■活動内容

前日の強風から一転して穏やかな天候のもと、春のワンデイハイクに出かけました。

最初に出会ったのは春を告げる花、福寿草です。明るい黄色の花から元気をもらい足を進めます。背が高く、普段は近くで見ることができない大きな木も橋の上からはよく見えます。キタコブシの花言葉のひとつは「歓迎」今日の活動にぴったりです。

足元にはヤナギやケヤマハンノキの花が落ちていてみなさんの興味を引きます。

まだ緑色のカラマツの雌花は松ぼっくりの赤ちゃんそのもの。宝物のように大事に手にしている参加者さんもいらっしゃいました。

今日のゴール、青空広場の池ではカエルとエゾサンショウウオの卵、元気に動き回るおたまじゃくしを観察しました。

ナニワズの香りを嗅いだり、鳥のさえずりに耳を澄ませたり、冷たい水に手を触れてみたり。みなさん五感を使い春を楽しんでいらっしゃいました。

GWスペシャルウィークにも是非足を運んで下さいね。

■活動場所

カマンペツ木もれびの森フットパス

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
KoNG:酒井ち、福澤、伊藤な、谷川よ、竹本、和田

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
谷川

■報告者(写真)
竹本、和田

関連記事