1. HOME
  2. ブログ
  3. 毎日開催 冬のネイチャーminiハイキング

毎日開催 冬のネイチャーminiハイキング

■開催期日、天気、気温
2021年2月2日(火曜日)、雪、-4 ℃ 

■事業名
毎日開催 冬のネイチャーminiハイキング

■活動内容
本日より2月限定の冬のネイチャーminiハイキングが始まりました。
初のお客様は、スノーシューを初めて履いてみたいとのことで
ご来館いただきました。
準備体操と道具の説明の後、コーザンピークまでの60分のハイキングを楽しんでいただきました。

雪が降ったりやんだりのお天気でしたが、冬芽を観察したり、双眼鏡でヤドリギを観察したり。晴れ間も見え、遠くのほうには猛禽が優雅に飛んでいる姿も
見ることができましたよ(^^♪

「思っていた以上に歩きやすい」とのご感想もいただきました。

私もスノーシューはオススメです。特に今年は、例年以上に沢山雪が降ってますので、ぜひ遊びに来てください。

■参加人数 
1人(大人1人)

■活動場所
ホール、遊歩道→コーザンピーク→トドの森

■スタッフ
眞屋

■タイムスケジュール
10:30 ホール:準備運動、道具の説明
10:40  入口:道具装着
        遊歩道→コーザンピーク→トドの森
11:30 活動終了

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋、林

関連記事