1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬休みスペシャルウィーク3日目

冬休みスペシャルウィーク3日目

■開催期日、天気、気温
2021年1月11日(月) 晴れ時々雪 -7℃ 

■事業名
冬休みスペシャルウィーク3日目

■活動内容
今日の鉱山も冷え込みました。いよいよ、冬休みスぺシャルウィークも最終日!
今日もパウダースノーの中、そりあそび、ファットバイク体験、雪玉で的あてなど雪遊びが行われました。
雪玉で的あては、難しい的に雪玉をつくって何度もトライ!総合得点を競ったりと盛り上がりました。
ファットバイク体験は、小さなコブ、大きなコブにチャレンジ!
そりあそびは、エキサイティングに楽しみ、何度も何度も登って滑って遊び、グラウンドに積まれた雪山には穴が掘られ、かまくらができあがっていきました。
お楽しみプログラムは、「冬の川に行ってみよう」では、ふわふっわの雪原を歩いてげんちゃん河原を目指しました。坂を下って目にした川には、フロストフラワーがあったり、凍っていたり、流れていたりした様子を観察しました。

ご参加いただいた皆さん、思いっきり体を動かして、そと遊びを楽しんでいただけたでしょうか。鉱山の自然の中で、楽しいひとときを過ごしていただけてたら嬉しいです!
そして、関わっていただいたボランティアの皆さん、寒い中、ありがとうございました!


次回の冬のイベントは、1月31日(日)ふぉれすと鉱山冬まつりが行われる予定です!

■参加人数 
48名(大20中1小11幼16)

■活動場所
グラウンド、ホール

■ボランティアスタッフ(敬称略)
乾よ、酒井ち、高山か、舘脇か、千葉げ

■スタッフ
松原、吉元、大野、眞屋、成田、遠藤

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
乾よ、舘脇、高山、大野、遠藤

関連記事