1. HOME
  2. ブログ
  3. わんぱくキャンプ・冬 1日目

わんぱくキャンプ・冬 1日目

■開催期日、天気、気温
2024年2月17日(土) 晴れ 2℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
わんぱくキャンプ・冬 1日目

■活動内容
今回は、「わんぱくキャンプ・冬」を行いました!
1日目は、アイスブレイクで少し緊張した空気をほぐし、今回のキャンプで達成したいことを考えて発表してもらいました。
その後は、男女に分かれて協力しながらテント設営を行い、お昼を食べ、雪像づくりを行いました。
雪像づくりでは、班に分かれて作業を行い、班で話し合いテーマや作業の役割分担をして行っていました。
少し衝突があってもしっかりと話し合いをし解決している姿もありました。
そしてこの日の一大イベントは「トッピング争奪戦」という、夕食時のカレーのトッピングを獲得するための競争でした。
ふぉれすと鉱山周辺にトッピングと交換できる券を隠し、地図を頼りに探してもらうというものです。
これにみんな大苦戦、みんなで協力する人、個人戦で頑張る人、作戦はそれぞれ、全員へとへとになりながらトッピング交換券を獲得していました。
いよいよ夕食作りです、2班に分かれて調理を行い、たき火も自分たちで起こして調理しました。
みんなで作ったカレーの上にトッピング争奪戦で獲得したトッピングを乗っけたオリジナルカレーの完成!みんなでおいしくいただきました。
夜はナイトハイクを行い、耳を研ぎ澄ませて、夜の森のいろいろな音を聞き、楽しみました。

■参加人数
7名

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
チャレンジキャンプ:野上、かめ岡、平賀

■ボランティアスタッフ(敬称略)
堅田

■活動場所
ずり捨て場、滝ノ沢の河原、遊歩道

■スタッフ
櫻井

■タイムスケジュール
2/17 10:00~20:00

■報告者(コメント)
櫻井

■報告者(写真)
野上、堅田、櫻井

関連記事