1. HOME
  2. ブログ
  3. 自然観察みっけ隊

自然観察みっけ隊

■開催期日、天気、気温
2023年4月9日(日)、晴れ、10℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
自然観察みっけ隊

■活動内容
今日は、新年度1本目のプログラム「自然観察みっけ隊」!
小学生が対象で、新1年生~6年生までの生きもの好きのみんなが集まってくれました。
今日みつけるものは、カエルの宝物と春の新芽。ふぉれすと鉱山の周辺の池を中心に探します。そこの池やじゃぶじゃぶ池には、カエルだけでなく、カエルの卵がたくさんありました。鳴き声も聞こえましたよ。他にもフクジュソウやフキノトウなどのお花も見つけることができ、みんなで調査シートに記入し、発表しあいました。最後には、受付で「エゾアカガエル」のみっけクエストカードをゲット!!

次回は、7月22日です。楽しみにしていてくださいね~♪

■参加人数
14名

■活動場所
そこの池、銀座通り、じゃぶじゃぶ池

■ボランティアスタッフ(敬称略)
堅田

■スタッフ
眞屋、櫻井

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋、櫻井、堅田

関連記事