1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん「川遊びPart①」

森のようちえん「川遊びPart①」

■開催期日、天気、気温
2023年7月16日(日)、晴れ、26℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
森のようちえん「川あそび」

■活動内容
今日の森のようちえんは「川あそび」の予定でしたが、昨日の大雨の影響で川は増水のため雨のプログラムウォータースライダーに変更になりました!
のびのびコースでは、まずは生きものさがし!そこの池に行ってトンボやカエル、水の中に住む虫たちを観察しましたよ!そのあとは鉱山橋から川を眺めて増水した川を見て、遊びたい!!ということで、ウォータースライダーで水遊び~!顔に水がかかってしんどかったけど、気持ちよかったですね!

もりもりコースでは、まずは、滝ノ沢に行って増水した川を確認しに行きました。行く道中で3匹のヘビを発見!!その他にもマイマイカブリやたくさんの虫たちを見つけることができました。そのあとはお待ちかねのウォータースライダー!雨の日だからこそのお楽しみ♪

来月こそ川あそびを楽しみたいですね~!

■参加人数
もりもりコース13名
のびのびコース12組31名

■活動場所
のびのびコース:そこの池、鉱山橋、ウォータースライダー
もりもりコース:滝ノ沢、ウォータースライダー

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森ようチーム:大橋、高山か、三船、大川、中田、

■スタッフ
白川、眞屋

■タイムスケジュール
10:00~13:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
白川、眞屋

関連記事