1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん「春さがし」

森のようちえん「春さがし」

■開催期日、天気、気温
2023年3月19日(日)、春、5℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
森のようちえん「春さがし」

■活動内容
今日も今年度最後の森のようちえん「春さがし」!快晴の青空の下、みんなで春をたくさん探しました。

のびのびコースは、ぽかぽか陽気の中をたくさん歩き春の森を楽しみました。

もりもりコースでは、今月のテーマで春のふわふわを探しに河原へ出発。雪解けの中を割くフクジュソウやフキノトウなども見ることができました。元気いっぱいの子どもたちは河原に着くや否やじゃばじゃばと水に触れ水遊びも楽しみました。センターに帰着後火つけの練習と火起こしに挑戦しました。

最後は、新一年生になるもりもり年長さんの卒業を見送りました!

すっかり雪解けも進んで春のふぉれすと鉱山を満喫していただけましたか?
来年度は、5月からスタートです。詳細が決まり次第HP等で告知をしていきますので、お楽しみに!

■参加人数
もりもりコース9名
のびのびコース6組13名

■活動場所
のびのびコース:カラマツひろば、もんきーパーク
もりもりコース:滝ノ沢の河原

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森ようチーム:辻、大橋、高山か

■スタッフ
白川、眞屋

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
白川、眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事