1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん「雪あそびPart①」

森のようちえん「雪あそびPart①」

■開催期日、天気、気温
2023年1月22日(日)、曇り、-5℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
森のようちえん「雪あそびPart①」

■活動内容
年が明けてから初めての森のようちえん!フワフワな雪遊びを楽しみました!

のびのびコースは、くりの木広場でソリ滑りからスタート。はじめはおっかなビックリだったけど、滑ってみるとすごく楽しくて、お父さんやお母さんと一緒に何度も滑りました。その他にもボール拾いや雪山づくりなど、寒さに負けずに楽しみました。

もりもりコースでは、いろんな斜面に尻滑りで挑戦し、登っては滑り、新雪と雪遊びを楽しみました。また未圧雪の深雪をこいでたくさん歩きたくさん体を動かしました。みんな元気!臆することなく挑戦する姿をたくさんみることができました。

次回は、雪あそびPart2。今日よりももっとたくさんの雪が降っているはずです!ぜひ鉱山に遊びに来てください!来月は、大人向けの「親もり」スノーシュー散策もあるよ♪

■参加人数
もりもりコース14名
のびのびコース11組21名

■活動場所
のびのびコース:くりの木広場、
もりもりコース:グラウンド、馬頭さん、百年小屋

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森ようチーム:辻、大橋、高山か、千葉と、大川、高山さ

■スタッフ
白川、眞屋

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
白川、眞屋

■報告者(写真)
辻、眞屋、千葉と

関連記事