1. HOME
  2. ブログ
  3. 稀府小5年生宿泊学習活動サポート1日目

稀府小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■開催期日、天気、気温
2021年7月5日(月)、雨、17℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
稀府小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■活動内容
午前の活動は「My箸づくり」。イチイとホオの材を使って、クラフトナイフで削っていきます。
だんだんとナイフの使い方に慣れて、箸ができあがっていきました。仕上げは、焼きペンで名前を書き入れ、クルミを割ってつくったクルミ油を塗りました。それぞれお気に入りにイッピンができあがりました。
午後の活動は、最初にグラウンドでネイチャーゲームを行いました。さまざまなチャレンジをグループで協力して取り組みました。大胆派や慎重派、己の感覚を信じて突き進む派や意外な方法で行うなど個性が光る活動でした!
次に、じゃぶじゃぶ池でカヤックとウォータースライダーで遊びました!濡れや寒さなんてそっちのけ!雨だからこそできた今日の体験。時間いっぱい、たくさん濡れて遊び尽くしました!

■参加人数
13人

■活動場所
ネイチャーホール、グラウンド、じゃぶじゃぶ池

■スタッフ
遠藤、白石

■タイムスケジュール
10:20~11:50 My箸づくり
13:00~14:30 雨の日のネイチャーゲーム&じゃぶじゃぶ池遊び

■報告者(コメント)
遠藤、白石

■報告者(写真)
遠藤、白石

関連記事