1. HOME
  2. ブログ
  3. コーザン子ども宿泊合宿 最終日

コーザン子ども宿泊合宿 最終日

■開催期日、天気、気温
2024年3月30日(土)、晴れのち曇り、6℃

■事業名/ボランティアチーム活動名
コーザン子ども宿泊合宿 最終日

■活動内容
最終日の今日は、まとめ活動ということで今回の合宿の思い出を新聞にして発表を行いました。
これまでの活動の写真を見て、どのようなことを行ったか、何を学んだか、どんな大変なことがあったかなどを思い出し、新聞に書き起こしてもらいました。

完成した新聞は、迎えに来てくれた保護者の皆さんの前で発表をしました。
我々スタッフ一同、4日間という短い期間でしたが、子どもたちの成長をとても感じました(皿洗いや料理の手際の良さ、率先した準備、話し合いの質など)。

今回の活動はみなさんにとって、これまでにない『体験』だったでしょう。3泊4日も活動するのは大丈夫かどうか、参加者自身も保護者の方々も不安だったと思いますが、全員で3泊4日の活動を終えることができました。

今回の活動を糧にして、様々なことに挑戦してみて下さい!
これからの皆さんの成長をスタッフ一同、楽しみにしております!

4日間ありがとうございました!

■参加人数
8名

■活動場所
ホール、和室

■スタッフ
櫻井、遠藤、白石

■タイムスケジュール
9:00~12:10

■報告者(コメント)
白石

■報告者(写真)
櫻井

関連記事