1. HOME
  2. ブログ
  3. 山の学校

山の学校

■開催期日、天気、気温
2021年3月21日(日)小雨

■事業名
山の学校

■活動内容
今朝は雪が降りつもるも途中から雨に変わり、雨音に春の訪れを感じる一日でした。
今年度最後の山の学校はディキャンプがテーマ。好きな食材を用意してもらってたき火であぶるお楽しみもあります。みんなは天候などお構いなしにビショビショになりながら雪遊びを楽しみ、またじっくり火起こしを満喫したり、各々の鉱山時間を満喫しました。
今日で最後の子もいましたが、高校生になったら手伝いに来れたら来るよ、とうれしい一言もいただきました。
進級、進学でまた新たな成長をしていくことと思います。
山の学校、そして鉱山はいつも変わらずみなさんをお迎えしますので、いつでも来てくださいね!

■参加人数 
7名(小学生5名、中学生2名)

■活動場所
グラウンド、野外炊事棟

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
山の学校チーム:平上

■ボランティアスタッフ(敬称略)
稲村

■スタッフ
吉元

■タイムスケジュール
10:00 自己紹介・活動確認、屋外へ
12:10 振り返り、解散

■報告者(コメント)
吉元

■報告者(写真)
稲村、平上

関連記事