1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休みスペシャルウィーク1日目

夏休みスペシャルウィーク1日目

■開催期日、天気、気温
2022年8月5日(金)、晴れ、23℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
夏休みスペシャルウィーク1日目

■活動内容
夏休みスペシャルウィークの初日は快晴!お天気に恵まれたスタートとなりました。
メインはやっぱり「川あそび」!滝ノ沢の河原に行ってフローティングを楽しんだり、飛び込みをしたり、川の冷たさも気にせず思いっきり遊びました。鉱山ならではのキラキラ光る「鉱石さがし」や「生きものさがし」も大人気!バッタやカミキリムシ、チョウなどの生きものをたくさん見つけて、最後には観察シートにまとめました。ストーンアートでは、川に石を拾いに行ってペインティング。丸い石に絵を描いたり、みんなアーティストになりましたね。他にもマイはしを作ったり、絵本の読み聞かせ、なぞ解きクイズラリーウォークなどをみんな楽しんでいただきました!

明日、明後日もイベントは続きます!ぜひご参加ください。

■参加人数
のべ132名

■活動場所
川あそび:滝ノ沢
ストーンアート:炊事棟
生きものさがし:グラウンド
鉱石さがし:ずり捨て場
絵本の読み聞かせ:モモンガハウス前

■ボランティアスタッフ(敬称略)
大庭、久保田、倉地、酒井、坂倉、坂谷内、菅、舘脇、千葉げ、千葉ま、千葉ゆ、山縣、

■スタッフ
松原、吉元、遠藤、眞屋、白石、櫻井

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
吉元、遠藤、眞屋、白石、櫻井

関連記事