1. HOME
  2. ブログ
  3. 子どもスキー教室

子どもスキー教室

■開催期日、天気、気温
2021年1月6日(水曜日)晴れ -6 ℃ 

■事業名
子どもスキー教室

■活動内容
パウダースノーでスキー日和な1日に子どもスキー教室を開催することが出来ました。まず最初にスキー靴に慣れるため、スキー靴を履いてかけっこをしたり、宝探しをしました。
慣れないスキー靴に、はじめは歩きずらそうでしたが、活動が終わる頃には、みんなスムーズに歩いていました。
その後、板を付け平地を滑りました。スキーに慣れてきたところでいよいよつきやまを滑るのに挑戦!
まっすぐ滑ったり、八の字で止まったり、ターンをしたり、みんなのスキーの上達の早さにとても驚かされました!!
これからもスキーを楽しんでくださいね。

■参加人数 
8人(幼児7人、小学生1人)

■活動場所
ホール、グラウンド、つきやま

■ボランティアスタッフ
倉地、佐々木は

■スタッフ
松原、吉元、大野

■タイムスケジュール
9:40 受付
10:00 活動開始
12:00 活動終了

■報告者(コメント)
大野

■報告者(写真)
倉地

関連記事