1. HOME
  2. イベント
  3. 子育て支援
  4. 森のようちえん

森のようちえん

森のようちえん「川あそびpart①」

日時 7月21日(日)
時間 10:00-12:00
  ※昼食は不要です。
  ※シャワー、着替えはプログラム後、各自でお願いします。
内容 川あそびをします。
※少雨でも川で活動をしますが、川が増水している等で危険と判断する場合は、施設にある「じゃぶじゃぶ池」でウォータースライダーや「里の川」で水遊びをします。
対象 ①のびのびコース 2~4歳とその保護者 ②もりもりコース5・6歳
定員 ①15組②15名
参加費 200円/一人

【持ち物】
川に持っていく物:
・川で活動できる服装(長袖、長ズボン、長めの靴下、濡れても良い運動靴、軍手)
・リュック(☆もりもりコースは、濡れる可能性があります)、
・飲み物(☆もりもりコース:冷たいもの、☆のびのびコースは、冷・温かいものどちらも)
・その他 タオル、雨具(レインウェア)
など
館内に置いていくもの:着替え(服・靴)、濡れたものをまとめる袋、その他必要なもの
※下記の「昨年の活動の様子(活動報告)」もご参考ください。

【必ずお読みください】
※お子さまも保護者の方もライフジャケットとヘルメットを着用して川あそびをします。
※サンダルは、流されることがありますのでご遠慮ください。
※川の水も冷たく、岩で肌が傷つくことがあります。長袖、長ズボンを着用し、肌の露出は避けてください。できれば化学繊維で速乾性の服が良いです。
※シャワー、着替えはプログラム後、各自でお願いします。
※シャワーご希望の方は、シャワー道具をお持ちください。(お風呂場には、固形石鹸のみ設置しております)

 

※【年中、10月生まれ以降の場合】5・6歳が対象のもりもりコースに10月以降参加可能です
※【兄弟参加の場合】2歳未満の兄弟は、のびのびコース参加可能です/ 7歳以上のご兄弟は参加できません

前回の活動報告

昨年7月の活動の様子(活動報告)

昨年8月の活動の様子(活動報告)

申込方法

申込方法
Webフォームまたはお電話、来館にてお申込みください。
Webフォーム:プログラムの予約はこちら
※親もりにお申込み予定の方は、お電話ください。
電 話 :0143-85-2569(9:00~17:30)

申込期間
6月23日(日)~前日まで

※エントリー期間等を経て申込決定となります(以下、ご確認ください)

申込受付開始~エントリー期間中のお申込み

6月23日(日)12:00~ 6月28日(金)17:30

「エントリー期間」とは

・当月プログラム日の12:00~翌週金曜の17:30までの期間に申し込みをいただき、定員を超えている場合に抽選をさせていただくための仕組みです。
2024年度子育て申込について

・抽選の有無については、締切日にHP「お知らせ」に掲載いたします。
https://forestkouzan.org/news/

(留意事項)
※抽選にはずれた方は、メールもしくは電話でキャンセル待ちのご連絡をさせていただきます。※抽選の際、「プログラムに初めての参加される方」や「前月、キャンセル待ちで参加できなかった方」を優先させていただきます。予め、ご了承ください。

エントリー期間終了後のお申込み

エントリー期間終了後も、申込みは可能です。
ただし、定員にすでに達している場合はキャンセル待ちとしてお受けすることになります(申込締切:開催日前日まで)

「キャンセル待ち」とは

・エントリー期間で抽選にはずれた方や、定員に達した時点からキャンセル待ちのお申込みとなります。
・その際には、メールもしくは電話でキャンセル待ちのご連絡をさせていただきます。

年間プログラム ダウンロード

| 子育て支援