1. HOME
  2. ブログ
  3. たまにはアウトドアライフ・じゃぶじゃぶリバトレ「三段の滝」

たまにはアウトドアライフ・じゃぶじゃぶリバトレ「三段の滝」

■開催期日、天気、気温
2024年 8月 17日(土) 23 ℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
たまにはアウトドアライフ・じゃぶじゃぶリバトレ「三段の滝」

■活動内容
今日は、たまアウのじゃぶじゃぶリバトレ「滝沢」が増水のため変更して「三段の滝」に行きました。
車で林道を走ること約15分、まずは本流の入渓ポイントまで枝や笹を漕いであるくジャングルトレッキングからスタートです。約30分ほど歩いて本流についたら、さあ、ここからが本番。グリーンタフの岩盤の上を滑らないように時には手を使って歩きました。右岸の崖から細い滝がいくつも流れている様子を写真にとりながらゆっくりと歩きました。川の中を歩くこと約2時間で三段の滝に到着。いつもより迫力のある天然のウォータースライダーをみんなで滑って楽しみました。

■参加人数 
8名

■活動場所
三段の滝

■スタッフ
2名

■タイムスケジュール
10:00~14:30

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋、白石

関連記事