1. HOME
  2. ブログ
  3. コロポックルの森 アフタースクール様活動サポート

コロポックルの森 アフタースクール様活動サポート

■開催期日、天気、気温
2024年8月5日(月)、曇り、 23℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
コロポックルの森 アフタースクール様活動サポート

■活動内容
今日はコロポックルの森アフタースクールのみなさんにお越しいただきました。
ほとんどの子ども達が川あそびを一度経験しているとのことで、飛び込みができる滝ノ沢の河原へ出かけました。
まずはみんなでじゃんけんをして、勝った人から一歩づつ足を入れました。川の水はやっぱり冷たい!!川の水温を感じた後は、みんなで水を掛け合いました。身体が徐々に慣れたあとは、先生に補助してもらいながらフローティングをしたり、泳いだり、魚を捕まえてみたり、みなさん自分の興味のあることを楽しみました。最後は飛び込みにも挑戦!!数名のチャレンジャーが高い岩の上から飛び込みを体験しましたよ。
また、遊びに来てくださいね~♪

■参加人数
14名

■活動場所
滝ノ沢の河原

■スタッフ
眞屋

■タイムスケジュール
10:30~12:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事