1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん11月

森のようちえん11月

■開催期日、天気、気温
2020年11月15日(日曜日)晴れ 9 ℃ 

■事業名
森のようちえん

■活動内容
のびのびコースは落ち葉じゃんけんや同じ葉っぱ探し、焼鳥ゲームをしながら沢山の種類の落ち葉や松ぼっくりなどを集めました。集めた落ち葉を組み合わせ、目を付けたり、絵を書いたり、思い思いの作品が出来上がりました。
想像力の豊かさにとても驚かされました!

もりもりチームでは、晩秋の森をいろんなものを発見したり遊びながらいろんなところを歩きました。百年小屋でたき火をしたり、丘を登ったり、落ち葉で遊んだり思い思いの時間を過ごしました。

■参加人数 
20(もりもり子7 のびのび子7大6)

■活動場所
遊歩道周辺

■チーム名、チームスタッフ
森ようチーム:辻、高山

■スタッフ
吉元、大野

■タイムスケジュール
10:00 活動開始
11:50 まとめ
12:00 活動終了

■報告者(コメント)
吉元、大野

■報告者(写真)
高山、大野

関連記事