1. HOME
  2. ブログ
  3. たまにはアウトドアライフ「川の音でデトックス!長靴で河原さんぽ」

たまにはアウトドアライフ「川の音でデトックス!長靴で河原さんぽ」

■開催期日、天気、気温
2024年6月16日(土)、雨、18℃
 
■事業名/ボランティアチーム活動名
たまにはアウトドア「川の音でデトックス!長靴で河原さんぽ」

■活動内容
今日は、たまにはアウトドアライフ「川の音でデトックス!長靴で河原さんぽ」。雨の降る中ではありましたが、予定通り鷲別来馬川の河原を歩いてきました。
まずは車でパラピッツの森の入口まで移動。道中、車窓からはトドマツやカラマツにつたって伸びる満開のツルアジサイに感動でした!15分ほど車で移動した後は、川又橋からハイキングスタートです。
斜面を慎重に下り、入渓。足元を確認しながら、くるぶしぐらいまである川の中をじゃぶじゃぶ歩きました。ところどころ岩を乗り越えたり、倒木をまたいだりと身体のバランスを取りながら、無事ゴール地点の広場へ到着。最後は柚子風味の塩ラーメンを味わいました。
雨の日も楽しいもので、木の葉に落ちる雨音を聞いたり、雨粒が川に落ちる景色を見たりと楽しかったですね♪参加者のみなさんデトックスできたでしょうか?

次回のたまアウは、8/17(土)じゃぶじゃぶリバトレ「滝沢」へ行きます♪

■参加人数
5名

■活動場所
鷲別来馬川

■スタッフ
松原、眞屋

■タイムスケジュール
10:00~13:30

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事