1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん

森のようちえん

■開催期日、天気、気温
2021年3月15日(日)晴れ11 ℃ 

■事業名
森のようちえん

■活動内容
春風の吹く、あたたかい一日が今年最後の森ようの活動になりました。
各コースに分かれてからは、のびのびコースは虫眼鏡を手にして森の中で探検したり、そりすべりも楽しみ、もりもりコースでは山神社やゲンちゃん河原にでかけ春の森を大いに満喫して遊びました。
3月にはいっても今年はたくさんの雪が残っているので、ザラメ状になった雪の上を移動するだけでも大そうな運動量でしたね。雪や森の力を借りてたくさん遊ぶことができました。
活動のラストでは、今年の活動を振り返る写真が森の中に展示されていて、いろんなことがあった一年を振り返ることができました。
次回はひと月空いての5月から、活動を再開します。雪がすっかり消えた春の森でお待ちしております!!

1年間ありがとうございました!!また来年もよろしくお願いします。

卒業したお友達は、是非ながぐつレンジャーに、遊びにきてね!!

■参加人数 
27人
内訳:もりもり幼児12名、のびのび5組15名(大人7、未就園児8)

■活動場所
のびのび:遊歩道周辺、もりもり:山神社、げんちゃん河原

■チーム名、チームスタッフ
森ようチーム:大橋、辻

■スタッフ
吉元、眞屋

■タイムスケジュール
10:00 活動開始、全体→各コース別に活動
11:45 合流・年間のまとめ
12:00 活動終了

■報告者(コメント)
吉元

■報告者(写真)
大橋、眞屋、吉元

関連記事