1. HOME
  2. ブログ
  3. ひなまつりイベント

ひなまつりイベント

■開催期日、天気、気温
2024年 3月 3日(日)、快晴、-2 ℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
ひなまつりイベント

■活動内容
今日は、おひなさまイベントを行いました!
午前中は、3色の菱餅風の蒸しパン作り!みんなエプロン姿に着替え、ピンク、白、緑の色の蒸しパンをつくりました。午後からは、森ぶっくチームのひなまつりの読み聞かせ「はるのやまはザワザワ」と紙芝居の2作品。みんな真剣に耳を傾けてくれました。春の散策では、3歳から小学3年生の子どもとお母さんが参加してフワフワの雪遊びを楽しみました~♪
館内では、ひな壇の前で写真を撮ったり、クラフトをしたり、いつもの木のおもちゃ広場で遊んだりとそれぞれの楽しい時間を過ごしていました。
鉱山は、もう少し雪あそびが楽しめそうです。

■活動場所
調理台、食堂、ロビー、築山、トドマツ林

■参加人数 
24名

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森ぶっくチーム:酒井ち、倉地さ

■ボランティアスタッフ(敬称略)
菊地ま、中田み

■スタッフ
眞屋

■タイムスケジュール
11:00~15:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事