1. HOME
  2. ブログ
  3. ふぉれすと鉱山冬まつり 2日目

ふぉれすと鉱山冬まつり 2日目

■開催期日、天気、気温
2023年2月4日(日)、晴れ、-2℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
ふぉれすと鉱山冬まつり 2日目

■活動内容
今日はふぉれすと鉱山冬まつりの2日目でした。
昨日に引き続き、スノーシューやファットバイクの貸し出しや、日替わりプログラムの豆まき、そりリレー、抽選会と、ふぉれすと鉱山冬を楽しめるプログラムが満載でした!
最初に行われた「豆まき」では、豆やお菓子を鬼がまいて大盛り上がり、みんな一生懸命に豆やお菓子を拾っていました。
他にも、動物の足跡さがしでは、森の中にスノーシューを履いて動物の足跡を探しに行き、テンやネズミの足跡を観察しました。
空中にはオジロワシも飛んでおり、鉱山で配布している「みっけクエストカード」をみんなゲットしていました。
館内では粘土クラフト「雪の妖精シマエナガを作ろう」が行われ、松ぼっくりや枝を使って羽や尾羽を再現してみんな素敵なシマエナガを作っていました。
午後からは、「そりリレー」を行い、子どもも大人も参加し、白熱した競争が行われました。
優勝チームは優勝トロフィーを持って記念撮影を行いました。
冬まつりの締めはネイチャービンゴの抽選会!
抽選で選ばれた9名の方が木工の作品やお菓子の入った景品をゲットしていました。

■参加人数
90名

■活動場所
グラウンド、遊歩道

■ボランティアスタッフ(敬称略)
荒川、小野田、菊地ま、倉地、酒井ち、酒井と、澤口あ、澤口か、杉山、千葉げ、中田、長田お

■スタッフ
松原、白川、遠藤、眞屋、白石、櫻井、佐々木

■タイムスケジュール
10:30~15:00

■報告者(コメント)
櫻井

■報告者(写真)
遠藤、眞屋、白石、櫻井

関連記事