1. HOME
  2. ブログ
  3. コーザン森のクリスマス会

コーザン森のクリスマス会

■開催期日、天気、気温
2022年12月23日(土)、曇り時々雪、-6℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
コーザン森のクリスマス会

■活動内容
今日は森のクリスマス会を行いました!
午前中は、枝を使った星形のリースづくりと水風船を使ったキャンドルづくりを行いました。
みんな一生懸命、枝や木の実の飾りをつけオリジナルの作品をつくってくれました!
みんなのコンサートでは、第1部は、昨年に引き続きアプルナスのみなさんが南米民族音楽フォルクローレの演奏していただきました!会場内は手拍子をしたり、踊ったり、大盛り上がりでしたね。第2部は、ふぉれすと鉱山の「森ぶっくチーム」のみなさんによるクリスマスの絵本読み聞かせがありました。「ゆきだるまのきもち」など3冊を読んでいただきました。第3部は、幼稚園~小学生、大人の方19名のみなさんが日頃練習しているピアノ演奏やウクレレ、ピアノとベースのジャズを披露してくださいました。小さい子が一生懸命演奏する姿に感動しました。最後は、北海道登別明日中等教育学校の合唱部のみなさんが「もろびとこぞりて」などのクリスマスソングを4曲披露してくださいました。ホールに響き渡る声が胸に響き涙がポロリ。
遊びにお越しいただいた皆さん、出演者のみなさん、雪が降る中ふぉれすと鉱山まで足をお運びいただきありがとうございました!

クリスマスイベントは、明日で最終日となります。まだ、松ぼっくりオーナメントづくりもできますので、お時間ある方はぜひふぉれすと鉱山へお越しください!

■参加人数
114名

■活動場所
ホール、木工室、炊事棟、もんきーパーク、食堂

■スタッフ
松原、遠藤、眞屋、白石、櫻井、関口

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森ぶっくチーム:酒井ち、坂倉、倉知

■ボランティアスタッフ(敬称略)
長田お、長田た、長田か、千葉げ

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
遠藤、眞屋、白石、櫻井

関連記事