1. HOME
  2. ブログ
  3. たまにはアウトドアライフ④三段の滝

たまにはアウトドアライフ④三段の滝

■開催期日、天気、気温
2023年10月18日(水)、晴れ、16℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
たまにはアウトドアライフ④三段の滝

■活動内容
今回の『たまアウ』は、ふぉれすと鉱山から約4.5㎞先にある三段の滝を目指して林道サイクリングを行いました。
(活動レベル:☆☆☆ガッツがある方!)

行きのほとんどは上り坂で押しながら歩くなど、なかなかハードな道のりでした。
ところどころ見晴らしの良いポイントや平らな場所で休憩し、体力調節を行いながら進みました。
途中、何カ所かぬかるみがあったり、伐採作業のため重機が入ったりしているポイントがあり、道がガタガタしているところはありましたが、悪路を走り抜けている感じがより冒険感を感じることができたのではないでしょうか。

片道約1時間半ほどかけて、無事に三段の滝に到着することができました!
滝の前で並んで記念にパシャリ。
滝から流れる水は岩肌を滑るように流れているのでとても上品に見え、また、木々も少しずつ色づき始めており、景色はとても良かったです。
紅葉は、例年よりも遅れているように感じます。今年は、キレイなきれいな紅葉を見ることができるのでしょうか?

帰りは、ほとんど下り坂。スピードを抑えつつ、ふぉれすと鉱山に戻ってきました。
鉱山町奥の景勝地の一つ『三段の滝』を目指した今回のツアーは、往復で約3時間のツアーでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のたまにはアウトドアライフは、
 11月3日(金祝)10:00~13:00
 『食欲の秋!!「アウトドアクッキング」』
です。
みなさんのご参加、お待ちしております♪

■参加人数
4名

■活動場所
ふぉれすと鉱山~カマンベツ林道~三段の滝

■スタッフ
白石、眞屋

■タイムスケジュール
10:00~14:00

■報告者(コメント)
白石

■報告者(写真)
白石、眞屋

関連記事