1. HOME
  2. ブログ
  3. 山の学校「リバートレッキング」

山の学校「リバートレッキング」

■開催期日、天気、気温
2023年8月27日(日)、曇り、28℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
山の学校「リバートレッキング」

■活動内容
今月の山の学校は、「リバートレッキング」でした。

広く歩きやすいところや、急に流れが強く、協力しないと渡れないところなどさまざまなバリエーションのある川での活動でした。
深さが3メートルほどあるポイントでの飛び込みは中々な迫力でした。最初はみんな少し怖がっている様子でしたが、慣れてくると飛び込み放題。思いっきり遊んでる様子でした。
途中泳いで渡ったり、ちょっとした小滝を登ってみたりなど様々な経験をした1日でした。

次回の山の学校は、9/23(土)- 9/24(日)の2日間で『ワイルドキャンプ』を行います。
一体何が『ワイルド』なのか…それは、テントを使わないキャンプとなっております!
自分たちの寝床はみんなで協力して作る!が次回のテーマです。
みなさんのご参加、お待ちしております!!

■参加人数
17名

■活動場所
ガウディの河原~フタバネの岩

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
山の学校:今井、堅田

■ボランティアスタッフ(敬称略)
小野

■スタッフ
白石

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
白石

■報告者(写真)
白石、今井

関連記事