1. HOME
  2. ブログ
  3. ふぉれすと鉱山夏ASOBI

ふぉれすと鉱山夏ASOBI

■開催期日、天気、気温
2023年8月27日(日)曇り時々小雨 30℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
ふぉれすと鉱山夏ASOBI

■活動内容
蒸し暑い中、ふぉれすと鉱山夏ASOBIが行われました。
ウォータースライダーは、小雨でしたが、気温が高かったため、参加したみなさん、楽しんでいたようでした。
イタドリで楽器をつくろうでは、あらかじめとってきたイタドリを使って、のこぎりできって笛をつくりました。吹き口を切っていい音がなるように調整して、それぞれの笛を完成させていました。森にかくれたもの探しでは、森に隠されたおもちゃなどを探しました。葉っぱスタンプでは、森から集めてきたミズナラやヤマグワなどの葉っぱに絵の具をつけて、手ぬぐいをつくりました。My箸づくりでは、サクラの材を紙やすりで削って、自分にぴったりの箸をつくりました。ホールでは、丸太伐り選手権、ストラックアウトを楽しみました。
ふぉれすと鉱山の夏をおもいっきり遊んだ1日になりました。

■参加人数
44名

■活動場所
ホール、遊歩道

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)

■ボランティアスタッフ(敬称略)
浦崎、小野田、酒井ち、須藤、髙山か、髙山さ、千葉げ、長田お、福澤、今井、堅田

■スタッフ
松原、遠藤、眞屋、櫻井

■タイムスケジュール
13:30~16:30

■報告者(コメント)
眞屋、櫻井、遠藤

■報告者(写真)
髙山か、髙山さ、眞屋、櫻井、遠藤

関連記事