1. HOME
  2. ブログ
  3. のはらっこ様活動サポート

のはらっこ様活動サポート

■開催期日、天気、気温
2023年7月25日(火) くもり時々雨 27℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
のはらっこ様活動サポート

■活動内容
ここ最近で一番暑い今日は、のはらっこのみなさまにお越しいただき、川あそびを楽しみました。
まずは準備。ヘルメットとライフジャケットを装着し、箱めがねなどの遊び道具をリヤカーに積んで、さあ河原へ出発です!小学生のお兄さん2人がリヤカーをひいて、幼児のみんなはパパやママと手をつないでバッタやカタツムリを見つけながらみんなで歩きました。滝ノ沢へ着くとまずは橋の上から青く澄んだきれいな川の様子を確認し、みんなで集合写真をパチリ。その後は、お待ちかねの水遊び!水生昆虫を探したり、箱めがねで魚を探したりとそれぞれのペースで楽しみました。
まだ暑い日が続きそうですので、遊びに来てくださいね~♪

■参加人数
13名

■活動場所
滝の沢

■スタッフ
眞屋

■タイムスケジュール
10:00~11:30

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事