1. HOME
  2. ブログ
  3. 山の学校「冬のデイキャンプ」

山の学校「冬のデイキャンプ」

■開催期日、天気、気温
2023年3月26日(日)、小雨、5℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
山の学校「冬のデイキャンプ」

■活動内容
今年度最後の山の学校は、デイキャンプを行い、たき火でポップコーンやウインナーなどを食べてのんびり過ごしました。
今回は森の中から、細い枝を集めて焚き付けを探し、枯れ木を伐って薪を集めました。
何が燃えやすいかなど考えながら集めるのは非常に楽しいです。

途中、油の量を失敗しポップコーンを丸焦げにするハプニングが発生しましたが、時間内にリベンジすることができました!
山の学校のポップコーン担当の塩加減は最高です。

軽食をはさみながら、今年度の振り返り。
みんな様々な思い出があったそうです。

今年度参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
次回の山の学校は、5月からとなります。来年度もお待ちしております!

■参加人数
4名

■活動場所
野鳥の森

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
山の学校:平上、三門明

■ボランティアスタッフ(敬称略)
堅田

■スタッフ
白石

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
白石

■報告者(写真)
三門明、堅田、白石

関連記事