1. HOME
  2. ブログ
  3. 鉱山大同窓会

鉱山大同窓会

■開催期日、天気、気温
2022年11月19日(土)曇りのち晴れ 9℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
鉱山大同窓会

■活動内容
今日は、鉱山にゆかりがある方、鉱山の歴史に興味がある方にお集まりいただき、鉱山大同窓会が行われました。
鉱山の歴史に関する写真や資料などをみながら、思い出話に花が咲きました。かつて銀座通りにあった映画館に遊びに来たことがある方の話を聞いて、鉱山周辺の歴史の遺構に会いに出かけました。
昭和20年代の地図資料を手に、かつての街並みを想像しながら歩きました。「こうだった、あんな感じだった」など昔を思い出しながらお話しいただく場面もありながら、歴史の遺構をたどりました。
みなさんからいただいたお話は、貴重な資料としてまとめていきたいと思っています!

■参加人数
7名

■活動場所
ホール、銀座通り

■スタッフ
遠藤

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
遠藤

関連記事