1. HOME
  2. ブログ
  3. あそぱく活動サポート

あそぱく活動サポート

■開催期日、天気、気温
2022年10月19日(水)、晴れ、11℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
あそぱく活動サポート

■活動内容
今日は、あそぱくの皆さんが秋のふぉれすと鉱山に来てくれました。
子どもたちは全部で12名「新聞バック」と「いろいろカード」を首から下げて秋さがしに行きました。黄色いシラカバの葉っぱや大きなホオノキの葉、他にもヤマブドウ、カエデなどお気に入りを見つけてはどんどん新聞バックに詰めていきます。途中、コクワの実をつまんだり、落ち葉をたくさん集めて葉っぱシャワーや葉っぱ布団などで大はしゃぎでしたね。最後は葉っぱアート。拾ってきた葉や実、種を画用紙に糊付けし、それぞれの作品をつくりました。
まだもう少し秋は楽しめますので、遊びに来てくださいね~♪

■参加人数
21人

■活動場所
遊歩道

■スタッフ
眞屋

■タイムスケジュール
13:00~14:30

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事