1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬まつり

冬まつり

■開催期日、天気、気温
2022年1月30日(日)、雪、-7℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
冬まつり

■活動内容
今日は、冬まつりの日でした!
歩くスキーやスノーシュー、ファットバイクなどの無料体験コーナーや、たき火プログラム、遊歩道を散策するプログラムなどを行いました!

スノーシュー体験会では、鹿の足跡やテンの足跡を見つけたり、きれいなツルアジサイの飾り花を集めたり、真っ白でフカフカな雪の上を自由に歩いて楽しみました!ビンゴカードもほとんど発見でき、冬の自然を満喫できたのではないでしょうか。

冬のアクティビティ体験コーナーでは、初めてスノーシューや歩くスキーに挑戦する人など、実際のフィールドを歩いて体験してもらいました!
ファットバイク体験では、今日のために作った専用コースでいっぱい走ってくれました!凸凹を何個も作ってみましたが、みんな上手にのることができたかな?

また最後に、ネイチャービンゴの課題を達成すると応募することが出来る抽選会を実施しました。ほとんどの人が参加してくれました!これで少しは、鉱山の自然について詳しくなれたかな?そして当選した方々は、おめでとうございます!

今まで暖かくて過ごしやすい日々が続いていたのに今日になってなぜか風も強くて気温も低い日となりましたが、来てくださった皆さんは楽しんでくれたようです!
残念ながらまん延防止等重点措置により飲食が禁止になってマシュマロなどを焼くことが出来ませんでしたが、それでも遊びに来てくれてありがとうございました!
今日の体験が、皆さんの良い思い出になりますように!

■参加人数
約80名

■活動場所
グラウンド、遊歩道

■ボランティアスタッフ(敬称略)
千葉げ、星、髙山、野上、河上、三船、佐藤、林

■スタッフ
松原、遠藤、眞屋、佐々木、白石

■タイムスケジュール
13:30~15:30

■報告者(コメント)
白石

■報告者(写真)
白石、眞屋、遠藤

関連記事