1. HOME
  2. ブログ
  3. 森パオ活動サポート

森パオ活動サポート

■開催期日、天気、気温
2021年8月4日(水)、晴れ、30℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
森パオ活動サポート

■活動内容
雨予報も出ていましたが、晴天で夏らしい川あそびとなりました。
今日は総勢41名。年少チームと年長チームに分かれ、親子で川あそびを楽しみました。
初めての川あそびの子ども達も多く、ドキドキ、ワクワクしながらのスタートでした。

年少チームは、滝ノ沢での川あそび。
河原についたら、キレイな「カラスアゲハ」が対岸にいました。
まずは対岸に集まっていた「カラスアゲハ」を目指して川を渡って観察。
そのあとは、フローティング、岩からのダイナミックなジャンプにチャレンジしました。

年長チームは、げんちゃん河原での川あそびをした後、滝ノ沢までのリバートレッキング。
場所を移動して3か所で泳いだり、フローティングをしたり。ジャンプにも挑戦しました。
まだまだ遊び足りなかった一日でした。

暑い日はまだ続きそうなので、また遊びにいらしてくださいね。

■参加人数
41名(大人19名、幼児22名)

■活動場所
滝ノ沢の河原
げんちゃん河原

■スタッフ
遠藤、眞屋、林

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
遠藤、眞屋

■報告者(写真)
遠藤、林

関連記事