1. HOME
  2. ブログ
  3. 三育小学校宿泊学習活動サポート1日目

三育小学校宿泊学習活動サポート1日目

■開催期日、天気、気温
2021年7月22日(木)、曇り、22℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
三育小学校宿泊学習活動サポート1日目

■活動内容
学年によって2コースに分かれて川活動のサポートを行いました。
低学年コースは、げんちゃん河原で川遊び!じゃんけん遊びで、川に入ると、あまりの冷たさに歓声が上がりました。そして、川の対岸まで自分たちで決めたルートを歩いて渡ったあとには、チューブを使ってぷかぷか流れたり、網と箱眼鏡で生きものを探したり。
ちょっとした飛び込みやフローティングにも挑戦して、全身で川遊びを楽しみました。
高学年コースは、リバートレッキングを行いました。水の流れが強いところを歩き、全身で水の力を体験することができました。昨日までとは違い、一気に涼しくなった鉱山ですが、寒さなんて関係なく目的地のアシタカの泉で飛び込んだり、流されたりなどをして遊びました!

■参加人数
31人

■活動場所
げんちゃん河原、滝ノ沢の河原

■スタッフ
遠藤、白石

■タイムスケジュール
12:45~14:30

■報告者(コメント)
遠藤、白石

■報告者(写真)
遠藤、白石

関連記事