1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん雪遊びPart②

森のようちえん雪遊びPart②

■開催期日、天気 晴れ 気温
2021年2月14日(日)  3℃ 

■事業名
森のようちえん雪遊びPart②

■活動内容
本日も先月に引き続き雪遊びを目一杯楽しみました!
のびのびコースは冬芽やシカやテンの足跡を観察しながら遊歩道をお散歩しました。その後、家族で雪の造形遊びを行いました。
落ちている枝や葉っぱなども用いて、ミッフィーやキリン、オラフ、ウサギ、ご飯などを作成してくださいました。とても素敵な作品たちでした(^^)
その後、100年小屋のあたりに移動し、たき火やそり遊びなどを行いました。
もりもりコースは、尻滑りやじゃぶじゃぶ池で氷割りをしたり、雪がたくさん降り積もっていた森をずぼずぼ足を踏み入れ遊び切りました。
来月の森のようちえん楽しみましょうね(^^♪

■参加人数
22名(もりもり9名 のびのび4組13名)

■活動場所
グラウンド

■チーム名、チームスタッフ
辻、高山か

■スタッフ
吉元、眞屋、大野

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
大野

■報告者(写真)
吉元、眞屋、大野

関連記事