1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん雪遊びPart①

森のようちえん雪遊びPart①

■開催期日、天気、気温
2021年1月17日(日曜日)雪 -4 ℃ 

■事業名
森のようちえん雪遊びPart①

■活動内容
今日は、待ちに待った雪あそび。
鉱山は、フワッフワの雪が降りました(^^♪

のびのびコースはグラウンドでそり遊びをしたり、炭水を使って絵を書いたり、ボーリングをしたり、雪でお城やケーキやマフィン作って飾り付けしたり・・・それぞれ目一杯雪遊びをしました。
雪を炭水で黒く染め、鹿のフンに見立てていたずらをしている子も・・(^▽^)!来月も森のようちえんで雪遊びを楽しみましょうね!

もりもりコースは銀座通りまで移動して、雪あそび開始!
まずは「一致団結」輪になったロープにみんな入り、1列になって雪原を汽車になってGO!!いち、にい、いち、にい・・・
そのあとは、それぞれ雪でいろいろなものを作りました。
ケーキ、かまくら、温泉、落とし穴、水を使って固めたり、アイデア沢山!!輪投げやそり滑りも楽しみましたよ。雪って溶けたり、固まったり、不思議だね。来月も沢山降ってくれればいいなア・・・。

■参加人数 
20人(のびのび7組13名もりもり7名)

■活動場所
のびのび グラウンド
もりもり 銀座通り周辺

■チーム名、チームスタッフ
辻、高山

■スタッフ
大野、眞屋、吉元

■タイムスケジュール
10:00 活動開始
11:50 まとめ
12:00 活動終了

■報告者(コメント)
眞屋、大野

■報告者(写真)
眞屋、大野

関連記事