1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]富岸小5年生宿泊学習活動サポート2日目

[活動報告]富岸小5年生宿泊学習活動サポート2日目

■開催期日、天気、気温
2020年9月11日(金) 曇り 24℃ 

■事業名
富岸小5年生宿泊学習活動サポート2日目

■活動内容
富岸小の2日目の活動は「川の活動」です。天気予報と違い青空のもと、3コースに分かれて、リバートレッキングに出発しました。
各コース、流れる水の冷たさ、力(水圧)、それになんといっても水のきれいさに「わー!」「キャー!」と言いながら、リバートレッキングを楽しみました。
それぞれのコースのゴールでは、フローティングやグリーンタフ削りなど、水の冷たさもなんのその、富岸小のみなさんの元気パワーがあふれる活動となりました。また遊びに来てくださいね!

■参加人数 
64名(大5小59)

■活動場所
げんちゃん河原~滝ノ沢の河原
滝ノ沢の河原~武田さんの橋
武田さんの橋~アシタカの泉

■ボランティアスタッフ(敬称略)
山崎さ、谷川よ、東海林、高畑

■スタッフ
吉元、市村、大野、遠藤

■タイムスケジュール
9:30~12:00

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
吉元、市村、大野、遠藤

関連記事