1. HOME
  2. ブログ
  3. 豊川小学校5年生宿泊学習活動サポート1日目

豊川小学校5年生宿泊学習活動サポート1日目

■開催期日、天気、気温
2024年 9月 5日(木)、晴れ、23 ℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
豊川小学校5年生宿泊学習活動サポート1日目

■活動内容
今日は、苫小牧市立豊川小のみなさんが来てくださいました。
午前中は、ネイチャーウォークラリーで鉱山の森の中を地図を見ながら歴史、自然のクイズを解いてもらいました。散策途中にゴマダラカミキリやクワガタなどの虫を見つけたり、ズボンにトゲトゲした種がついてビックリしたりと沢山の発見があったようです。
午後からはお待ちかねのリバートレッキング!下流コースと上流コースに分かれて活動をしました。川で遊ぶのは初めてという子もいましたが、泳いだり、飛び込んだりと思いっきり楽しみました。夜はナイトハイク。真っ暗な森を動物の気配を探しながら歩きました。
明日も天気に恵まれると良いですね♪

■参加人数 
59名

■活動場所
グラウンド、遊歩道
げんちゃん河原~滝ノ沢の河原
滝の沢の河原~アシタカの泉

■スタッフ
眞屋、白石

■タイムスケジュール
10:20~12:00
13:00~15:00
18:50~19:50

■報告者(コメント)
眞屋、白石

■報告者(写真)
眞屋、白石

関連記事