1. HOME
  2. ブログ
  3. コーザン子ども宿泊合宿 2日目

コーザン子ども宿泊合宿 2日目

■開催期日、天気、気温
2024年 3月 28日(木)、晴れ、 8℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
コーザン子ども宿泊合宿 2日目

■活動内容
2日目の今日は朝食前の早朝散策からスタートしました。まだまだ気温も低く雪がたっぷりの鉱山を15分ほど歩いてから館内で朝食の準備をしました。
朝食後は、ホールで生きものをテーマにしたネイチャーゲームをいくつか楽しんだ後、屋外に出て自然の中で隠れるのが上手い生きものを見つける目を養うゲーム「カモフラージュ」をしました。なかなか難しかったようで、子どもたちは何度もチャレンジしていました。
昼食の後は、「MY箸づくり」と「たき火の火おこし体験」。夕飯はみんなで協力してハンバーグを作りました。MY箸で食べるハンバーグは最高でしたね♪
夕飯の後は、きちんと片付けをしてから「ナイトハイキング」。空は曇っていたので、きれいな星空は見れませんでしたが、ドキドキしながら暗闇を歩いて良い思い出ができたようです。

■参加人数 
8名

■活動場所
ホール、グラウンド、木工室、炊事棟

■ボランティアスタッフ(敬称略)
伊藤さ、堅田

■スタッフ
眞屋、白石

■タイムスケジュール
10:00~21:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋、白石、伊藤さ

関連記事