1. HOME
  2. ブログ
  3. のはらっこ活動サポート

のはらっこ活動サポート

■開催期日、天気、気温
2024年3月24日(日)、晴れ、5℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
のはらっこ活動サポート

■活動内容
のはらっこの皆さんと、雪散歩を行いました!
みんなでゴールを目指して歩きます。ですがゴールの場所は秘密!
スタッフにしっかりついてこないとゴールにたどり着けません!
道中は、枝の長さや積んだ雪の高さを競って遊んだりしながらゴールに向かいました。
ゴールはなんと百年小屋でした!小屋の中にはお宝を発見!(お菓子)皆で山分けして食べました。
ゴール後は小屋の薪ストーブで暖まったり、斜面でそり滑りをして楽しみました。
雪遊びを楽しみましたが、小さな春は芽吹いており、フキノトウのつぼみが顔を出しているのも発見でき、春を感じる雪散歩になりました。

■活動場所
もんきーパーク、遊歩道、百年小屋、第2ゲレンデ

■参加人数
27名

■スタッフ
櫻井

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
櫻井

■報告者(写真)
櫻井

関連記事