1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休み親子キャンプ 2日目

夏休み親子キャンプ 2日目

2023年8月12日(土)、雨、27℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
夏休み親子キャンプ 2日目

■活動内容
親子キャンプ2日目。夜中からの雨がなかなか止まず、朝も霧雨。でも、子ども達は朝から元気いっぱい!いつの間にか仲良くなって、雨も気にせず遊びました。
まずは朝食。たき火でつくるナンドックと野菜たっぷり卵スープを作ります。好き嫌いせず、みんな全部ペロリとなくなりビックリでした!!朝食の後は、大人もまったり。コーヒーを飲んだり、竹馬に挑戦したりゆったり過ごします。雨だったので、森のハイキングはどうしようかなぁ・・・と思っていたのですが、子ども達は行く気満々!!お父さん、お母さんはお片付けをしてもらって、子ども達と遊歩道でみっけクエストラリーを楽しみました!
2日間とても楽しいキャンプになりましたね!

■活動場所
もんきーパーク、炊事棟、遊歩道

■参加人数
4組12名

■ボランティアスタッフ(敬称略)
今井

■タイムスケジュール
7:30~8:30 朝食
8:30~9:30 テント片付け
9:30~10:30 森のハイキング
10:30~11:00 片付け、まとめ

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋、今井

関連記事