1. HOME
  2. ブログ
  3. 子どもスキー教室

子どもスキー教室

■開催期日、天気、気温
2023年1月11日(水)、晴れ、0℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
子どもスキー教室

■活動内容
今日はスキーを滑ることが初めての4歳~7歳までを対象としたスキー教室を行いました。
まずは、ホールで自分でスキー靴を履くことからのスタート!固くて歩きにくい靴に苦戦しながらもスキー板をはめたりイメージを作ります。心の準備ができたところでさっそく外に出てスキー板をはめ、まずは片足スキーに挑戦。スキーの滑りを体で感じながらファットバイクコースを滑ります。
なれたところで両足を履いて緩い斜面を滑走。最後は築山からの滑走にも挑戦しました!

今日は全員が築山を滑ることが出来ましたね♪
これからも雪国ならではのスキーをぜひ好きになってくださいね!

■参加人数
4名

■スタッフ
眞屋、櫻井

■タイムスケジュール
10:00~12:30

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
櫻井

関連記事